二日市駅ビル歯科クリニック

■ 1歳半検診

当院では、筑紫野市の1歳半検診を行っております。(筑紫野市在住の方は無料です)
来院の際には、@保険証 A母子手帳 B1歳半検診問診票をご持参ください。

■ フッ素塗布

歯にフッ素を塗ることによって虫歯を予防することができます。 特に乳歯や幼若永久歯は、完成された永久歯よりも効率よくフッ素を吸収し 歯の表面を強化できます。 当院では9000ppmという高濃度のフッ素で、お子様にも受け入れやすいリンゴ味を 御用意しています。 3か月に1回のフッ素塗布、ご家庭でのフッ素入り歯磨剤やフッ素ジェルを お勧めしています。

■ シーラント

お子様の歯、特に生えたての歯は柔らかく、溝も多いので食べかすがたまりやすいので 虫歯の進行が早く、大人以上に注意が必要です。 シーラントとは、歯を削らず溝にプラスチックを流し込んで埋めてしまう予防方法です。 さらに、シーラントから徐々にフッ素が放出されるので歯を強化し、虫歯予防に役立ちます。

虫歯ができてから治療するのではなく、定期検診や予防治療だけで虫歯を作らないことが お子様にとっては理想的です。 残念ながら虫歯ができてしまったお子様も、お口の中の状況や年齢、性格等を考慮した上で 治療を進め、お子様が歯医者を嫌いにならないようスタッフ全員でサポートしていきます。
お子様の歯並びも随時チェックし、必要なら当院の矯正専門医に相談、診察も行っています。

クレジットカードのご利用

連絡先
二日市駅ビル歯科クリニック
福岡県筑紫野市二日市中央6-1-1
西鉄二日市駅西口1階
TEL:092-923-8510(予約優先制)
お待たせすることをできるだけ少なくするために予約優先制とさせていただきます。